サービス内容

 

特養 ご入居までの流れ

お問い合わせ
お問合せ、ご相談はお気軽にお電話またはメールフォームにてお問い合わせください。
電話番号 092-559-0011
ご見学・ご説明
ご希望の方は、各施設や居室をご見学いただくことができます。
施設の説明と合わせてご入居の説明をいたします。
入居申し込み
施設へ直接お申し込みいただくか、まずはお電話下さい。
ご本人様の状況審査・面接
ご本人の状況を確認する為に、面接させて頂きます。
その結果等により、ご利用の可否等を検討させていただきます。
ご契約
必要書類をご用意いただき、ご契約となります。
入居
お部屋がご用意できましたら、入所可能となります。
ご入居当日、お迎えが必要な方はご相談下さい。

※年に1回判定会議があり、介護度・緊急性等の優先順位に変動があります。

 

契約締結からサービス提供までの流れ

ご契約者に対する具体的なサービス内容やサーピ、ス提供方針については、入所後作成する「施設サービス計画(ケアプラン)」 に定めます。
「施設サービス計画(ケアプラン) 」の作成及びその変更は次の通り行います。

  1. 当施設の介護支援専門員(ケアマネジャー)に施設サービス計画の原案作成やそのために必要な調査等の業務を担当させます。
  2. 担当者は施設サービス計画の原案について、ご契約者及びその家族等に対して説明し、同意を得たうえで決定します。
  3. 施設サービス計画は、原則として要介護認定有効期間内に1 回、もしくはご契約者及びその家族等の要請に応じて、変更の必要があるかどうかを確認し、変更の必要のある場合には、ご契約者及びその家族等と協議して、施設サービス計画を変更します。
  4. 施設サービス計画が変更された場合には、ご契約者に対して書面を交付し、その内容を確認していただきます。

 

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