お雛祭り☆

3月になり、梅の花もだいぶしっかりと咲き始めたようです。

まだ寒さが残りますが、陽に当たるとぽかぽかとしてきますね!

さて、3月3日は雛祭りでしたね。

雛人形を飾られているところも多いのではないでしょうか☆

デイサービス恵では、お雛祭りゲームをして楽しみましたよ!!

テーブル上に巨大お雛様飾りを設置しました!!

そして、今話題のカーリングに似せて、、、

菱餅型のピースをスライドさせて、得点を競い合いました!

 

遠くに飛ばすほどに高得点となりますが、飛ばしすぎて落としてしまうと0点です。

お内裏様まで届いていますよ。

お上手ですね!!

「あららら、、、思うように飛ばない」(笑)

なかなか力加減が難しいようです。

スタッフの助けもかりながら、「それっ!!」

こちらはピコピコハンマーを持っての応援でした!

今回もみなさん、楽しく参加していただきました。

ありがとうございました☆

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

次回もお楽しみに!!