☆フラワーアレンジメント☆

春の陽気になっていましたが、まだ少し肌寒い日もありますね。
皆様、体調はいかがでしょうか?

さて、今月は新たな取り組みをしております、デイサービス恵です!!

「フラワーアレンジメント」しました。

以前、簡単なアレンジメンは挑戦していたのですが、今回はお花屋さんの講師の方に来ていただきました!!

「↓これを作りますよ↓」、、、ちょっと緊張しますね。

「ミモザのリース」です!!

先生に習いながら、まずは、どの部分を使うか、選びながら作ります。

恵の施設長も一緒に参加です!

なかなか丸くするのは難しいです。

スタッフも一緒に作りました。

真剣です。

きれいなリースに出来上がりました!!

 

「玄関飾ろうかなぁ」と。

作らなかった方も、実際に触れてみて、感触を確かめていました。

 

春です。

新年度、新学期、、、

みなさんも、何か新しいことに挑戦してみませんか?

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

次回もお楽しみに!!